湘南ゼミナール 難関高受験コース

新小6・新中1授業体験会+説明会 新小6・新中1授業体験会+説明会

実施内容

新中1 QE授業体験会
【理科もしくは社会】

難関国公私立高校合格を目指すために湘南ゼミナールでは難関高受験コースのみが設置している中1理科と中1社会の授業どちらかを体験していただきます 難関高校入試では理科・社会も知識だけで突破するのは難しくなっています。そこで難関高コースでは、重要な知識の定着から、それら知識や情報をもとに思考を広げていく力を育成することに主眼を置いた内容で行っております。

新小6 QE授業体験会
【科目横断型特色授業】

湘南ゼミナールでは難関高コースのみが設置している小学生向けの科目横断型の「特色授業」を体験していただきます。科目横断は神奈川県の公立上位高校入試の特色検査や公立中高一貫入試の適性検査で実施されており、2020年度以降は大学入試でも導入される予定です。1つの科目にとらわれない、幅広い思考力を小学生のうちから育成していく「特色授業」をぜひ体験してみてください!

新学年説明会(新中1・新小6)

「難関国公私立高校の受験情報やそれら高校を目指すメリット」から「湘南ゼミナール難関受験コースの入試に向けた取り組み」、小学部・中学部のご紹介等についてお話させていただきます。 湘南ゼミナール難関高受験コースの受講をご検討の方や難関国公私立高校受験に興味がある方はぜひご参加ください。

要項

対象 新中1(現小6)
新小6(現小5)
日程 12月9日(日)
午前の部①: 9:00~10:30
午前の部②: 11:00~12:30
午後の部 : 13:00~14:30
会場 難関高受験コース各教室
料金 無料

まずはお気軽にお問い合わせください

体験授業資料請求はこちら