湘南ゼミナール 難関高受験コース

7月イベント(夏期講習説明会) 7月イベント(夏期講習説明会)
本イベントのお申込み期間は終了致しました。
多数のお申込み、誠にありがとうございました。

湘南ゼミナール難関高受験コースは湘南ゼミナールの「難関国公私立受験ハイレベルコース」として、横浜市を中心に10教室を展開しています。

授業は5教科受験対応を基本スタイルとし、最難関校受験に精通したプロフェッショナルが「最高の授業」と「生徒一人ひとりの将来にとって最適な高校受験のアドバイス」を行うことで公立トップ校入試から難関国私立入試まで広く対応していきます。みなさんも湘南ゼミナール難関高受験コースで自分の可能性がどこまで伸ばせるかチャレンジしてみませんか?

特色授業体験会
+夏期講習説明会(無料)

湘南ゼミナール難関高受験コース小学部だけに設置された「特色授業」の体験会を行います。「特色授業」とは、国語・算数・理科・社会といった科目範囲にとらわれない、幅広い知識や柔軟な思考力を養う科目横断型授業です。ぜひこの機会に湘南ゼミナール難関高受験コース特色授業を体験してみてください!

日程・会場

■7月7日(土) 15:30~17:00
菊名校 /
藤沢校 /
戸塚校
■7月8日(日) 10:30~12:00
鷺沼校 /
武蔵小杉校 /
センター南校 /
上大岡校 /
川崎校 /
二俣川校
■7月8日(日) 13:00~14:30
青葉台校

対象

小6生とその保護者様 (ぜひ親子でご参加ください!)

内容

特色授業体験会+夏期講習説明会

参加費

無料

新時代の学力 特色検査対策授業

2020年度から大学入試制度は大きく変化し、現在行われている大学入試センター試験は廃止される予定です。新しく導入される大学入試では、思考力・判断力・表現力が問われるとみられています。また、従来の「教科型」だけではなく、「合科目・科目横断型」、「総合型」の問題も組み合わせて出題されていくとされています。湘南ゼミナール難関高受験コースでは、そういった学力を養う「特色検査対策授業」を唯一設置しています。

小学6年生は中学0年生!

湘南ゼミナール難関高受験コースの小学部は、小6から難関国公私立高校合格を目指すお子様を対象としています。つまり、中学受験を目的にせず、小学6年生を「中学0年生」であると考えます。中学受験をしないからこそ比較的時間に余裕があるこの1年間で、苦手科目・苦手分野を克服し、高校入試に必要な基礎力・学習体力を育成します。基礎学力を固め、実践力・応用力を高めることで自信が生まれ、それを積み重ねることで4年後の学芸・開成・早慶・翠嵐合格を目指します。

Next Stage模試
+夏期講習説明会(無料)

難関国公私立受験の必勝法は早期からの学習と準備です!まずは現状の学力把握をするためにNext Stage模試にチャレンジしてみてください。模試の結果が出た後に個別面談や相談を受けることもできます。

Next Stage模試 日程・時間

7月8日(日) 13:00~16:30

会場

湘南ゼミナール高等部 横浜校1号館
 → Google マップ

対象

中学2年生

内容

Next Stage模試: 英語・数学・国語・進学説明会

参加費

無料

夏期講習説明会 日程・時間

7月8日(日) 13:10~14:40

会場

湘南ゼミナール高等部 横浜校1号館
 → Google マップ

対象

中学2年生のお子様をお持ちの保護者様

内容

難関国公私立高校の受験情報
湘南ゼミナール難関高受験コースの取り組み
夏期講習のご案内

参加費

無料

カリキュラムGAPを気にせず合流可能!

中学2年生は湘南ゼミナール難関高受験コースへの合流が一番大変だと言われていますが、その理由は「カリキュラムの途中から合流するのが大変」だからです。ただし「夏期講習」だけは違います!今までの学習内容を気にせず体験することが出来る新出単元ばかりのため今持っている実力のみで挑戦が可能です!

部活との両立で大変な時期かもしれませんが湘南ゼミナール難関高受験コース自慢の「DS」を使い課題を乗り切り自分の可能性を広げていきましょう!もちろん担当講師全員が貴方の挑戦を全面サポートします!

まずはお気軽にお問い合わせください