湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

JR・東急線武蔵小杉駅から徒歩1分湘南ゼミナール 難関高受験コース 武蔵小杉

先生からのメッセージ

難関武蔵小杉に通塾されている生徒さんへ②

2020.04.18

こんにちは! 難関武蔵小杉の中村です!
YouTube授業も2週目に入りました。電話もかけていますが、ほとんどの皆さんが順調で何よりです。

ただ、宿題・小テストなど進めていても、できたものがどんどん溜まっていくばかりかも知れません。
宿題を先生に見て欲しい・・・。質問したい・・・。
そして、解き終わった春期講習まとめテストの結果が知りたい・・・。
そういう人も多いかもしれません。

対面の授業はありませんが、月曜~土曜まで、12時~21時で先生のうち誰かが塾にいます。
その間に電話で質問をしてもらっても大丈夫です。
もし電話で質問するのが難しい内容であれば、(ご家庭の方の許可は必要ですが)塾に来てもらって質問対応もOKです。
換気に気を付け、必死に消毒しながら、対応します!

また、そのときにテストを持ってきてもらえれば、その場で採点して返却もできます。
(お金はかかってしまうのでご家庭の方と相談次第ですが)、難関武蔵小杉まで郵送いただければ、採点して武蔵小杉から郵便で送り返します!

まとめると、春期まとめテストの結果を早く知る方法は2つです。
1)塾に質問・宿題を見せがてら来て、先生に採点して返却してもらう
⇒この方法で、既に返却している人もいます!
2)塾に郵送して、送り返されるのを待つ
⇒2~3日で送れると思います!

もちろん、5月に塾が再開されたときに、持ってきてもらえれば大丈夫です。
あくまでも、「早めに結果を知りたい人」向けの対応になります。

今日には理社の授業がアップされます。豪雨ですし、週末も家から出られないと思います。
バリバリ勉強して、力をつけていきましょう!!
(中学生は5月末に単元テストが、小学生は4月月例はバッチリありますよ!)

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
044-738-1810 湘南ゼミナール 難関高受験コース 武蔵小杉