湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

川崎駅から徒歩3分の難関高校受験塾湘南ゼミナール 難関高受験コース 川崎

卒業生の声

2019年度_合格Voice①_慶應義塾・早大学院・市川・中央大学附属横浜 合格!

2019.02.17

 慶應義塾/早大学院/市川/中央大学附属横浜 合格! 中辻 涼斗くん(市場中出身)
合格おめでとう!

私は小6のときに湘南ゼミナールの難関高受験コースに入った。最初は受験勉強というものを舐めているところがあった。少し勉強の手を緩めていても、ある程度の成績を保つことができていたからだ。しかし現実はそんなに甘くなかった。徐々に単元テストや模試の成績に翳りが見えるようになったのだ。
 そんな焦りの中迎えた中3の夏ゼミでは、周りの努力を感じながら自分も必死に努力をした。しかしまとめテストの結果、表彰台に乗ることはできず、厳しさを痛感した。 その時から私は受験勉強と生徒会活動を両立して努力してきた。それは楽なものではなく、勉強を放棄しそうになったこともあった。
 自分を救ってくれたのは塾の先生方、そして共に勉強してきた仲間だった。先生方がいつも真摯に勉強のコツを教えくれたこと、互いを高め合うことのできる仲間がいたことは、自分にとってとても心強かった。
 私は当初、塾といえば勉強するだけの場所だと考えていたが、難関高受験コースは違った。勉強だけでなく、困難を乗り越えるにあたって、自分を支えてくれる存在がいかに重要か、人間関係の大切さまでをも学ぶことができた。このような恵まれた環境で4年間学んだという貴重な体験は、私にとって大切な宝物だ。家族、先生方、仲間への感謝を忘れずに、これからもさらに自分を高めて充実した学校生活を送っていきたい。

中辻涼斗(2019年卒業 主な合格校:慶應義塾・早大学院・市川・中央大学附属横浜)

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
044-542-5251 湘南ゼミナール 難関高受験コース 川崎
(受付時間 14:00~18:00)