湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

川崎駅から徒歩3分の難関高校受験塾湘南ゼミナール 難関高受験コース 川崎

成績アップ事例

60.8%の意味するものは??

2017.09.28
☆卒業生の60.8%が国立大附属・開成・早慶・横浜翠嵐・豊島岡女子・MARCH附属へ進学☆

SHOZEMIアルファ川崎教室の2017年卒業生人数は23名。
その内の2人に1人以上が、国立大附属・開成・早慶・横浜翠嵐・豊島岡女子・MARCH附属へ進学しました!

SHOZEMIアルファ川崎教室は「翠嵐に留まらない多くの可能性を見つける」ことを目標に掲げ指導を行っています。

ただ、初めて訪れる子供達は最初からこれらの学校を志望している訳ではありません。
むしろ「まだ、志望校は決まってないです」と言う子が殆どです。
中学生にとって自分の将来を考えるのは、とても難しいことだと思います。
だから私達は「世界で活躍する力」についてアルファへ通おうと考えてくれる生徒さん全員に伝え続け、徐々に志望校を固めていくのです。
ですから体験授業を受けた方の殆どが入会を希望され選抜試験に挑戦してくれるのだと思います。
そして、選抜試験を乗り越えるという「最初の努力」をしてくれたからこそ、入会してからも「自分の夢に向かって頑張る」ことを続けてくれるのです。

「難関校」に合格することは、決して楽な道のりでなく、そこに到達する勉強の仕方には様々な手法があります。
その中でSHOZEMIアルファ川崎教室は、生徒さんに「偏った科目の学習」「大量の宿題」を強制的に課すのではなく「主体的に勉強してもらう」ことを目指しています。

是非皆様も一度SHOZEMIアルファ川崎教室の門を叩いてみてください。
お問い合わせをお待ちしております。

「体験授業のお問い合わせ・資料請求は」⇒こちら!

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
044-542-5251 湘南ゼミナール 難関高受験コース 川崎
(受付時間 14:00~18:00)