湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

川崎駅から徒歩3分の難関高校受験塾湘南ゼミナール 難関高受験コース 川崎

合格実績

【難関川崎】2019年入試 合格速報⑦~広尾学園など合格!2月10日・11日発表校~

2019.02.11

2019年入試難関高受験コース川崎
入試合格速報⑦合格おめでとう!

教育改革の最先端!東京大学推薦入試などで注目
広尾学園高校 1名合格
真鍋 小春さん(末吉中出身)

【広尾学園とは?】
広尾学園高校は、港区南麻布にある共学校です。最寄り駅は東京メトロ日比谷線の広尾駅で、川崎駅からの所要時間は30分~40分ぐらいです。2007年に共学化するとともにかつての純心女子から改称し、現在の校名に。創立者はなんと歴史に名を残す板垣退助です。
インターナショナルコースや医進・サイエンスコースの設置に伴い、大学進学実績もぐんぐん伸びており、2018年入試では国公立大学に96名、早慶上理に153名の合格者を輩出していますが、この高校の魅力はそれだけではありません。医進・サイエンスコースでは研究活動として大学後に本格的な研究を進めていくための教育が行われており、高い専門知識や技術を身につけることを目指します。中には権威ある科学誌に執筆した論文が掲載された生徒もいます。
 その結果、東京大学の推薦入試や京都大学の特色入試ではコンスタントに合格する生徒を輩出していることで注目されています。
高校の詳細はこちら

早慶上理に233名!神奈川県有数の進学校
桐光学園高校 2名合格
佐々木 涼介くん(末吉中出身)
野瀬 智史くん(南加瀬中出身)

【桐光学園とは?】
 桐光学園高校は、川崎市麻生区にある共学校です。最寄り駅は小田急線の栗平駅で、川崎駅からの所要時間は60分ぐらいで、最寄駅からは徒歩12分です。男子と女子で校舎や教室が分かれているため、男女別学と称されることも多い。サッカーや野球、バスケットボール、水泳など部活動も運動部を中心にさかん。元サッカー日本代表の中村俊輔選手の出身校としても知られています。早慶上理の合格者を多く輩出する私立の進学校で、高校入試を実施している高校は神奈川県では数少ないため、進学校を志望している生徒にとっては貴重な併願校となっています。2月10日・2月12日と日程が複数あることも受験パターンに組み込みやすい理由の1つ。2018年入試では、国公立大学に133名、早慶上理に233名の合格者を輩出しています。
高校の詳細はこちら

伸びる進学実績!GMARCHへ314名
國學院高校 2名合格
小林 怜央くん(御幸中出身)
遠藤 希さん(御幸中出身)

【國學院とは?】
 國學院高校は、渋谷区神宮前にある共学校です。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前駅で、川崎駅からの所要時間は35分ぐらいで、最寄駅からは徒歩5分です。名称からもわかるとおり國學院大學の付属校ですが、國學院大學に内部進学した生徒は卒業生の16.7%(2018年)で、より高いレベルの大学を目指す生徒も多いです。実際に2018年入試では、早慶上理に78名・GMARCHに314名の合格者を輩出しています。また、指定校推薦の枠も多く他大学への進学を目指す環境は充実しているといえるでしょう。
高校の詳細はこちら

※こちらの実績は全て、難関高受験コース川崎に在籍している生徒のみの結果です。
★新小6~新中3【新学年】授業体験 受付中!中!

各学年の体験席数には限りがあります! 初めての方は授業料無料!教材費(全学年¥2160)のみいただきます。

詳しい内容・時間割などはお気軽に教室までお問い合わせください!
TEL:044‐542‐5251まで今すぐお電話ください!
※体験の詳細はこちらへ!!
※資料請求はこちら(クリック)へ!!

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
044-542-5251 湘南ゼミナール 難関高受験コース 川崎
(受付時間 14:00~18:00)