湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

川崎駅から徒歩3分の難関高校受験塾湘南ゼミナール 難関高受験コース 川崎

合格実績

【難関川崎】2019年入試 合格速報⑥~市川高校(後期日程)合格!~

2019.02.06

2019年入試難関高受験コース川崎
入試合格速報⑥合格おめでとう!

旧帝大・一橋・東工・早慶上理の合格400名超!千葉県難関私立
市川高校(後期日程) 1名合格(計4名合格
前期日程で合格した3名に加えてさらに1名合格者がでました!

【市川高校とは?】
 市川高校は、千葉県市川市にある共学校です。最寄り駅はJR総武線の本八幡駅などで、川崎駅からの所要時間は50分~60分ぐらい、本八幡駅からはバスで10分程度です。 「個性の尊重」と「自主自立」2つの教育方針の実現のため、「独自無双の人間観」「よく見れば精神」「第三教育」を教育理念の三本柱としています。「第三教育」とは自分で自身を教育することができる生涯学び続ける力を身につけるということです。スーパーサイエンスハイスクールにも指定されており、理科・数学教育にも力を入れています。 大学進学実績も非常に高く、2017年入試では東大に18名をはじめとして国公立大学に165名(うち109名が現役)の合格者を出しています。また、早慶など私立にも強く、慶應大81名・早稲田大122名が合格しました。一昨年の入試から前期が3科目から5科目に変更されており、国公立大学志望の生徒により多く入学してほしいという高校側の期待が見られます。神奈川県からの進学者は少ないですが、昔から早稲田や慶應を受験する小学生や中学生が前哨戦として受験することの多い高校です。
高校の詳細はこちら


※こちらの実績は全て、難関高受験コース川崎に在籍している生徒のみの結果です。

★新小6~新中3【新学年】授業体験 受付中!中!

各学年の体験席数には限りがあります! 初めての方は授業料無料!教材費(全学年¥2160)のみいただきます。

詳しい内容・時間割などはお気軽に教室までお問い合わせください!
TEL:044‐542‐5251まで今すぐお電話ください!
※体験の詳細はこちらへ!!
※資料請求はこちら(クリック)へ!!

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
044-542-5251 湘南ゼミナール 難関高受験コース 川崎
(受付時間 14:00~18:00)