湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

上大岡駅下車徒歩1分の難関高校受験塾湘南ゼミナール 難関高受験コース 上大岡

先生からのメッセージ

難関上大岡に通塾されている生徒さんへ⑩

2020.05.25

みなさん、こんにちは!難関上大岡の大原です。
早いもので4月から始めたこのブログも10回目です!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
緊急事態宣言を解除する方向で話が進んでいますね。皆さんと対面で授業ができる日を心待ちにしています。
さて、今週は月例テストと単元テスト、さらに社会科コンテストですね。皆さん準備は大丈夫ですか?
僕の方から面談の時に「勉強時間を増やそう」「質問をしよう」など声をかけていますが、実際に勉強時間を増やしたり、質問を送ったり、皆さんが努力をしてくれているのをうれしく思います。
その努力を必ず点数につなげよう!!そして、皆さんの良い結果を僕は褒めたい!!(切実)もし、その時に対面授業が再開されていたら、みんなで喜びましょう!!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

さて、恒例のプチ学校紹介コーナー!
今回は渋谷教育学園幕張(通称渋幕)です!(学校名をタッチすると学校のサイトに飛べるよ)
「渋谷なのに千葉県に存在してんのかよ!Σ(oдΟ;)」と思った人も多いと思います。学校法人渋谷教育学園が運営する高校です。渋谷に渋谷教育学園渋谷という完全中高一貫の学校が存在します。(こちらの方が先に創立しています)
渋幕は高校募集を行っており、共学校の中では東大合格者数全国TOPの高校です。また、1月に受験を行っているため、東京・神奈川の最難関国公私立の受験者の多くが前哨戦・抑えとして受験する学校でもあります。
東大合格者にだけ目が行きがちなのですが、実は渋幕は海外大学への進学率が高いことも特徴で、帰国子女でない生徒でも高校3年間で英語を学び海外大学へ進学することが可能な国際色の強い学校でもあります。
将来、世界で活躍したい人・留学に興味がある人は選択肢に入れても良い学校だと思います。是非、調べてみてくださいね。
それではまたここでお会いしましょう!
過去のブログはこちらから
第9回
第8回 第7回 第6回 第5回 第4回 第3回 第2回 第1回

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-840-0141 湘南ゼミナール 難関高受験コース 上大岡