湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

二俣川駅徒歩3分の難関高校受験の塾湘南ゼミナール 難関高受験コース 二俣川

卒業生の声

2019年度合格者の声

2019.05.17

受験は単に合否を出すだけでなく、人を大きく成長させてくれます。今年も受験を通して大きく成長された卒業生から喜びの声が届いております。その一部を紹介します。

青山学院 合格 
上田春華さん (上白根中)
「合格」この2文字を見た瞬間涙が溢れました。今までの人生の中で1番喜びました。中学2年生の春に入塾した私は高校について何も考えていませんでした。が、先生の話や友達の志望校を聞いてだんだん高い目標を持つようになりました。しかし、成績順の席は毎回1番後、模試の志望校判定は再考圏が続き、どうせ自分には能力がない、そう決めつけ努力を怠りました。そんな私が変わるきっかけになったのは夏ゼミです。沢山の仲間から刺激を受け、自分も頑張ろうという気持ちになり、とにかく勉強したいという想いでいっぱいになりました。そこから私は勉強の楽しさを知り、自分からコツコツと頑張ることができました。毎日朝5時から勉強し、休日は17時間勉強することもあり、3年生の冬には趣味が過去問演習にもなりました。塾内テストで教室の中で1位になれたときはとても嬉しかったです。努力するほど自分への自信に繋がり、受験当日、倍率が約4倍で少し不安もありましたが、自信をもって挑むことができました。そして合格を勝ち取ることができました。受験を通して、自分の目標のためにどれだけ努力できたか、一生懸命になれたかが自分を成長させてくれることを知りました。その外にも先生や仲間からたくさんのことに気づかされました。学びました。勉強が大好きになりました。この経験を糧に、これからも夢に向かって勉強していきたいと思います。本当にありがとうございました。

横浜翠嵐東京学芸大学付属慶應義塾志木 合格
原駿成君 (瀬谷中)
私は2年間難関高受験コースに通っていました。その中で一番印象に残っているのは3年生の時の夏ゼミです。私は部活を引退して勉強に夏休みの間本気で取り組んでいたためこの夏ゼミには大きな期待を持って臨んでいました。しかし万全の状態で受けた中間テストでは上手くいかず、初めて本当の挫折を味わいました。でもその悔しさを勉強にぶつけて残りの2日を過ごすことで最後には入賞することができました。その時感じたのは「失敗しても努力し続ければ成功する」ということです。この経験があったおかげで自分の苦手な国語が模試でどんなひどい偏差値でも前向きでいることができ、入試ではその成果を発揮することが出来ました。私はこの経験をこれからの人生の糧として過ごしていきたいです。そして私と一緒に苦難を乗り越えてくれた仲間や先生方には感謝しています。

次に入試を通して成長していくのはあなたです。1ヶ月無料体験授業絶賛受付中です。
お申し込みはこちら!

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-360-3510 湘南ゼミナール 難関高受験コース 二俣川