湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

二俣川駅徒歩3分の難関高校受験の塾湘南ゼミナール 難関高受験コース 二俣川

教室からのお知らせ

【小6夏ゼミのご案内】

2018.05.17

小学6年生から、4年間で難関国私立高校合格を目指しませんか?
湘南ゼミナール難関高受験コースの小中一貫教育で、学芸・開成・早慶・翠嵐へ!
この夏、皆さんの挑戦をバックアップいたします!!

※夏ゼミとは
湘南ゼミナールが行なう勉強合宿。今年のスローガンは"限界突破 ~とことん向き合う夏~"
山梨県河口湖畔にて3泊4日で実施します。仲間とともに密度の濃い時間を過ごし、短期での成果にこだわります。夏ゼミでの取り組みがお子様の自信につながり、これからの勉強の幅や深さ、さらには高校の選択肢を大きく広げていきます!

日程:8月16日(木)~19日(日)

内容
算数【とことん割合】
小学校算数で最もつまずきやすい単元が「割合」・「速さ」です。ここを制覇する3泊4日!中学進学後、数学で高得点を取る強固な基盤を作りましょう。

国語【とことん解放攻略】
文章が読めていないから設問が解けない。これは当たり前ですが、文章は読めたはずなのに点数に結びつかないということはありませんか? 実は説明文や物語文の読み方だけではなく、設問をどう読むか等の「解き方」も国語においては重要です。今回の夏ゼミでは「解き方」の考え方、そして実際にどう解くかというプロセスを集中的に学びます。これは中学の国語の解き方の土台となるものです。
また、読書感想文の書き方も学びます。どのような読書感想文がよい読書感想文なのか、どう書けばよいか。表現力の育成にも取り組みます。

英語【とことんQuick English】
英文が口をついて出てくるには、ただ量をこなすだけではなく、短期間に集中して反復する必要があります。中学生になってからの必須キーセンテンスを厳選して、日本語を見た直後に英文が言えるようにします。実際の翻訳者も行っているトレーニング方法です。学力別クラスに分け、文法と文の意味を授業で理解してもらってから反復練習するので、初心者の方も安心してください。将来に必要な英語力の基礎を固めていきます。

ウルトラクイズ【暗記王は誰だ!?】
1日の中に設けられている暗記タイムのほか、休憩時間や移動時間を活用して、多くの知識を暗記します。内容は単語に四字熟語やことわざ、慣用句、植物の分類や天体、県名や県庁所在地など、高校入試に必要な知識を英語、国語、理科、社会と幅広く短期習得。最終日にはそこから出題されるクイズに挑戦。ウルトラクイズで試されるのは知力・体力・時の運。一問でも多く正解してポイントを重ねよう。暗記王に輝くのは誰だ!?

【お申込の流れ】
●現在湘南ゼミナールにお通いの方
①専用サイトで予約をしてください。
 ★申込前にご相談がある方は、問い合わせサイトはこちら
 ★申込することが確定されている方は、専用サイトはこちら

※その際、難関高受験コース生以外で、お申込書をお持ちでない場合は、備考欄に「申込用紙郵送希望」とご記入ください。その他資料と共にご郵送いたします。

②アルファ生は夏期申込書、それ以外のコースの方は夏ゼミ申込用紙を通われている教室に提出してください。

●現在湘南ゼミナールに通われていない方
お近くの湘南ゼミナール難関高受験コースまでお越しください。

何かご不明な点がございましたら、お近くの湘南ゼミナール難関高受験コースか、湘南ゼミナール難関高受験コース二俣川(045-360-3510 担当佐藤)までお問い合わせください。

夏ゼミパンフレット
summer_school_2018.pdf

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-360-3510 湘南ゼミナール 難関高受験コース 二俣川