湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

難関高校受験の塾湘南ゼミナール 難関高受験コース ルミネ藤沢

卒業生の声

2022年度入試 合格者の声①

2022.03.03

湘南高校合格 桐光(特待)にも合格 難関ルミネ藤沢 

A.Oさん 藤沢第一中学校

まず湘南高校に合格できたことを心から嬉しく思います。

小学生の時からずっと行きたかったので本当に感激です

この合格できた背景にはいろいろなものがありました。

一番最初に思い出すのは、やはり「大変」でした。

自分は本当に湘南高校に受験して大丈夫なのかと自問自答する日々が続きました。

模試の結果が悪く伸び悩む時期がたくさんありました。おまけに、公立以外の国私立を4校受験するのでその対策をしなけらばならずとても大変でした。

量もたくさん、難度も高く、やらなければならないとわかっていてもできない日々が続きました。

ですが、諦めないでやりとげ努力したことが今回実ったのと感じます

夏ゼミや冬ゼミなどで自分の限界以上に勉強できたり、先生が自分に足りない分野のプリントを用意してくれたり。そんな塾の支えもあり、私が頑張れたと思います。実らない努力はない。成功した人は絶対に努力をしていることを私は受験を通じてひしひしと実感しました

誰だってつらいことや不安はあります。だからこそ、最後は気持ちだと思います
自分はこんなにやってきたんだという自信やプライド、湘南高校が好きだという思いを勉強にぶつけ、
私は合格を勝ち取ることができました。
ここまで頑張ってきた自分と、支えてくれた周りのすべての人に感謝したいです。
高校に入ってもこの喜びを忘れずに努力を続けていきます。

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
0466-29-5922 湘南ゼミナール 難関高受験コース ルミネ藤沢