湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

難関高校受験の塾湘南ゼミナール 難関高受験コース ルミネ藤沢

卒業生の声

2020年度 合格者の声

2020.06.12

2020年度難関コース藤沢
高校入試合格VOICE!

今年度の難関高受験コース藤沢、15名の卒業生たちの声の一部です。


中村友則くん(村岡中)

横浜翠嵐桐光学園(SA)/早稲田佐賀/桐蔭学園(プログレス) 合格!

私は中2の10月頃から湘南ゼミナール難関受験コースに通い始めました。通塾し始めた時は、英語と国語が全くできませんでした。ですが、塾の先生に個別対応をしてもらうなど、丁寧に教えてもらっている内に、英語や国語が少しずつ伸びていきました。湘ゼミ独自の国語の解放「鉄則」は、マスターすれば誰でも国語がとれるようになるというすばらしい解法です。私はこの解法のおかげで国語が得意になりました。私は湘ゼミに通うと決めて本当によかったと思っています。

松谷祥英くん(茅ケ崎第一中)

横浜翠嵐/桐蔭学園(アドバンス) 合格!

僕は小4の夏期講習から湘南ゼミナールにお世話になっていました。ずっと湘ゼミのQE授業で学力を伸ばしてきてわかったことが1つあって、一問一答形式でより理解を深められるということです。それがより分かったのは中3の春期から通い始めた難関高受験コースです。小中部とは違いより深い知識を授業時間が長い分しっかりと身につけることができました。小4からずっと塾に行っていた分、翠嵐高校に受かったときはとても嬉しかったです。今まで教えて下さった先生や周りの人に感謝。

房田彩加さん(大磯中)

湘南/東京学芸大附属/桐蔭学園(アドバンス) 合格!

慶女に落ちて、すごく悔しくて、先生に学芸と湘南は絶対受かると約束しました。その結果、受かることができて、本当に嬉しいです。第一志望の湘南の「合格」の文字が見えたときは、今までの努力が報われた気がして、泣きそうになりました。私は、数学が一番苦手だったけど、先生に相談して入テキの苦手な単元を全部解いたりしているうちに慣れてきて、少しはできるようになりました。解法を覚えるより、とにかく問題を解いて、先生に見てもらって解き方を直すほうがいいと思いました。英語はとにかく単語を覚えるといいと思いました。

徳元和広くん(手広中)

柏陽/桐光学園(SA)/早稲田佐賀/鎌倉学園 合格!

私が受験で大切だと思ったのはDSです。DSで自分の行動を管理できるようになったおかげで満足のいく高校受験ができました。私は「DSがないと勉強ができない」と思えるまでになったので最大限活用できていたと思います。DSを適当にやったりしないで一週間続けると、どんどんできるようになり、本当に合格につながると思うし、これからの人生にも役立てられると思いました。あと質問するのはとっても大事だと思います。数学はたくさん質問に行ったので少しずつ力がついていきました。最初は質問しずらいかもしれませんが行ったら力が付くと思って行って見ることが大切だと思いました。

渡辺あさぎさん(村岡中)

柏陽/山手学院 合格!

私は難関に入って、今までとは全く違う自分へと成長できました。特に実感しているのは苦手へと向き合う力ができたことです。私は今まで、苦手教科である数学から逃げていました。しかし夏ゼミや普段のの授業を通じて、努力して出来るようになることの喜びを知り中学3年生の受験前には数学をやることが楽しくなっていました。また、夏ゼミやターミナルを通してたくさんの努力している人を見て、勉強以外の面でも刺激を受けることができました。これからの人生でも、湘ゼミで学んだことを生かしてさらに成長していきたいです。

平野豪くん(村岡中)

開成/渋谷幕張/東京学芸大附属 合格!

3の春に難関に入会してからの1年間は、決して楽ではありませんでした。模試の結果が振るわないことも、自分の課題から逃げたくなることもありました。でもそんなときに支えてくれる人がいるのが難関です。先生方は模試や普段の授業から弱点を分析してくれ、自分に合ったきめ細かい指導をしてくれました。たとえば私は数学が苦手だったので、数学の先生が苦手な単元に絞った課題を出してくれたり、質問にも丁寧に対応してくれたりしました。今の自分があるのは、そのおかげだと思います。支えてくれたのは先生方だけでなく、他の生徒達もそうです。ライバルであり、共に高みを目指す仲間のいる環境でこそ、最大限に学習の効果が出ることを私は実感しました。そんな心許し合える仲間達との45日の夏合宿、「夏ゼミ」はとても印象に残っています。「限界突破」をスローガンに、昼夜勉強に励みました。大変だったけれど、ハイレベルな学習内容と、仲間と共に壁を乗り越える達成感は、ここにしかない特殊なものだと思います。経験という点だけでなく、中3の夏から始まった合格力UP講座では入試の得点力という点でも実践力な問題演習で身につけられました。先生、生徒、合わせて一つの家族のような団結力を持ったハイレベルな空間に身を置けたことは学力と経験の両方を大きく伸ばしてくれたと思います。本当に難関には感謝してもしきれないです。

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
0466-29-5922 湘南ゼミナール 難関高受験コース ルミネ藤沢