湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

難関高校受験の塾湘南ゼミナール 難関高受験コース ルミネ藤沢

卒業生の声

2018年度_合格VOICE①

2018.02.28

開成/学芸大附属/慶應志木/横浜翠嵐/渋谷幕張 合格!
川口聡介くん(円蔵中)
ぐっち0IMG_0522.jpg

合格おめでとう!

1年生でアルファへ入ったときは、自分がまさかここまで成長できるとは思ってもいませんでした。
僕はこの3年間、アルファの先生方のお陰で、
勉強が「やらされるもの」ではなく「自ら積極的にやるもの」へ変わりました。
自分の弱いところを見て見ぬふりをするのではなく、どうやって強くしていくかを先生と考え、対策をしたことが合格につながったのだと思います。
また、僕が一番印象深かったのは夏ゼミです。
僕は夏ゼミの2日目に行ったクラス分けテストの国語で大失敗して一番上から一気にクラスが下がってしまいました。
最初はただ落ち込んでいただけでしたが、なぜこういう結果になったのか分かりました。
それは自分で限界を作っていたからです。
どこかで「もう大丈夫だろう」と思ってしまい、それ以上弱点補強をしようとしていませんでした。
そこから本気で取り組んだことで、最後の夏ゼミまとめテストで2位に入ることができました。
僕がここで学んだ「何事にも限界を決めずに取り組んでいく」という経験を9月以降ずっと意識し続けました。
時にはうまくいかず不安になることもありましたが、
夏ゼミで得た自信と先生方の手厚いサポートのお陰でここまでくることができました。
3年間という今振り返ると短い期間でしたが、
手厚く、そして本気でサポートして下さったアルファの先生方と、
いつも快適に勉強できる環境を作ってくれた家族に感謝したいです。
ありがとうございました!

【担当講師より】
3年間,部活や生徒会もやりながら頑張って、
どんなに忙しくても休むことなく、通ってくれました。
君ほど、努力をしている人は他にいません。3年間教室を引っ張ってくれて本当にありがとう!
高校へ行っても頑張って!

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
0466-29-5922 湘南ゼミナール 難関高受験コース ルミネ藤沢