湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

JR・小田急江ノ島線「藤沢駅」北口徒歩1分 横浜銀行が1階の湘南ゼミナール 難関高受験コース 藤沢

先生からのメッセージ

先生紹介①[後藤先生]

2021.03.24

国語、社会担当の後藤です。宜しくお願いいたします。

トップバッターとして、私から自己紹介をさせていただきます。一部の人には、昨年の夏ゼミで優勝したGoToブロックの「後藤」として認知されているかもしれません。

 昨年は本部、青葉台と兼任し、藤沢には週1日で中3を担当していましたが、今年度より専属で藤沢に配属になりました。今とてもワクワクしています。教室長の黒羽先生とは、一昨年の戸塚、昨年の藤沢と、3年連続で(最強タッグを組みます。最後の最後まで粘りの指導をし、皆さんには第一志望に合格してもらいます。頼りがいのある黒羽教室長を中心に、新しい強力なスタッフとともに、頼りがいのある体型をし若く元気溌溂とした私が走り回って皆さんのサポートをします。

 私は進路担当をしており、毎月ご家庭に送られる「マンスリーレポート」の学校のコラムは毎回私が書いています。(感想・ご意見があればぜひ教えてください)。学校の先生と話す機会も多く、「歩く情報網」です。高校の情報など遠慮なく聞いてください。また私が携わった参考書やテキストを使って勉強した受験生も多くいましたが、これまで、開成、学芸、早慶、翠嵐、湘南等500名以上の卒業生を送り出し、彼らが大学を経て社会で活躍しています卒業生が社会人になっても、私のことを覚えてくれていることこそ、私のなによりの喜びです。国語ではアドバンス模試で半年で偏差値30伸びた人、社会の模試で1ヶ月で55点伸びた人もいます。みんなも先輩たちに続きましょう!!そして、一緒に受験勉強に励み、未来の自分を作りましょう!まずは目標を!保護者の方々、お子様に変化がありましたら、すぐお知らせください。愚痴でも相談でも何でも対応しますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
0466-29-5922 湘南ゼミナール 難関高受験コース 藤沢