湘南ゼミナール 難関国公私立高校受験コース

JR・小田急江ノ島線「藤沢駅」北口徒歩1分 横浜銀行が1階の湘南ゼミナール 難関高受験コース 藤沢

先生からのメッセージ

教室長より(5/1更新分)

2020.05.07

こんにちは!教室長の黒羽です。

4月授業が終わりました。この1ヶ月、みなさんの中にはどんな変化があったでしょうか。

通常とは違う動画視聴による授業、いつも以上に自己管理が求められるDS。

学習環境を作る難しさを感じた人も少なくないと思います。


今回のコロナによる情勢を1年前にきっと想像していた人は誰一人いないでしょう。

ただ、この情勢の中、何か工夫をしながら生活することや勉強することはできているでしょうか。

学習する時間を変えてみたり、宿題の回数を増やしてみたり、苦手克服に時間を充ててみたり。

ストップウォッチを置いて勉強してみたり、クリアファイルでプリントを整理してみたり。

遊ぶ時間や寝る時間を決めてDSに入れてみたり、決まった時間にランニングしてみたり(人混みは避けてくださいね)。


今ここに挙げたものは一例です。ただ、すべて藤沢に通っている生徒たちから聞いたものです。


今だからこそ、さまざまな工夫をして、変化をつけて学習の質や生活の質を高められるみなさんであってほしいです。

いつもの生活に戻ったときに「あのとき、いろいろなチャレンジをしておいて良かった」と思えるよう、

一日ずつ、貴重な時間を過ごしてください。


あと、体調管理にはくれぐれも気を付けてください。夜は早めに寝てくださいね。

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
0466-29-5922 湘南ゼミナール 難関高受験コース 藤沢